忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 15:13 】 |
タバコ増税
今日からタバコが増税となりました。
もはやお金に火つけて煙吸ってる感が否めません。
なんて贅沢な。
大正時代の成金みたいだ。



しかしワタクシ、だまってお国に搾取されるだけの
男ではナイアルヨ。イクヨクルヨ。

タバコ増税関連で株価が上がると思われた銘柄を
こっそり仕込んでおいたのことヨ。



【6月30日 14:35 テクノバーン】
たばこ自販機大手のグローリー工業 <6457> が一時、前日比155円(7.69%)高の2170円まで上昇して大幅高。明日7月1日からたばこの料金が値上げとなることを受けて、自販機の買い替え需要などを目当てにした思惑買いが膨らんでいるという。


ささやかながら、
とったどーーー!!!!

これから買うタバコの増税分は、しばらく今日の利ザヤで賄えますな!!
PR
【2006/07/01 11:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
人が人をうれしくさせる
「われわれはお客様をちょっとうれしくさせるためにいる」
by ウォルト・ディズニー


その「ちょっとうれしくさせる」ことが
とても難しい。


でもその難しいことができたら
とても嬉しくなる。
仕事が楽しくなる。


きっと誰もがそう。


結局、仕事って人様に喜んでもらうことで
自分を喜ばすためにやっているんだろうなぁ。




・・・と、
時給換算したら400円にも満たない
給料明細を眺めながら思った。
【2006/06/30 01:09 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ケセラセラ。


明日の朝にプレゼンを控えた深夜0時。
無性に机の整理整頓がしたくなった。
追い詰められた時にしたくなることは
ケセラセラ。

僕の1時間を返せ。

【2006/06/28 00:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
世界的羞恥プレイ
臨終の間際に感じること。

【その昔】
・充実感
・無念さ
・残される人々への心配
・恨み

が、最近では
「恥かしい」が加わるらしい。

それはまさに、今、ワタクシがキーボードを叩いて
創り出そうとしているこのブログ。

死後も全世界に対して晒され続ける、
云わば世界的羞恥プレイのスタートです。
イヤン。


【2006/06/26 23:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]